2007年12月17日

2007年バレエ鑑賞全日程終了。

昨日の牧「くるみ」で全て終了いたしました。

で、本年に私が観た公演の一覧。

3月…牧「ロメオとジュリエット」
6月…ミラノ・スカラ座「ドン・キホーテ」
   牧「眠れる森の美女」(2回)
7月…オーストラリア「白鳥の湖」
8月…「ルグリと輝ける仲間たち」(A,Bプロ)
   「ルグリと輝ける仲間たち全幕特別プロ・白鳥の湖」(ガラ)
   牧「ア・ビアント」
   「ボリショイ・マリインスキー合同特別公演」
9月…東バ「ニジンスキーの伝説(ジゼル全幕)」
   東バ「ニジンスキーの伝説(ニジンスキー・プロ)」
10月…小林恭「バフチサライの泉」
   牧「ダンス・ヴァンテアン・スターレット」
   東バ「真夏の夜の夢・バレエ・インペリアル」
12月…「シルヴィ・ギエムオンステージ2007」
   牧…「くるみ割り人形」(2回)

合計で全18公演。かなり(私としては)少ない部類です。

で、一番よかったのは「ボリショイ・マリインスキー」、次点は「バフチサライの泉」(希少な演目を適役揃いのキャストで上演してくれたことに大感謝)です。
もちろんその他の公演もそれぞれ楽しませてもらいました。なのでワースト公演はありません。
posted by かよ at 22:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バレエ&ダンス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かよさん、素晴らしいですね。

私は今日、この一年で一番の贅沢をしようと計画をして来た「シルヴィ・ギエムオンステージ」をアクトシティ浜松で観て来ます。勿論、オークラ浜松に宿泊です。
バレエをこんな形で優雅に観ることは嬉しい思い付きでした。
(海外へは行くことができませんので・・・)
Posted by ビスケット at 2007年12月19日 12:22
おお、泊りがけですか!
かなり羨ましいお話です。
(私は浜松という場所は通りすぎるだけで一度も行ったことはないです)
シルヴィ・ギエムの「白鳥」2幕など、是非楽しんできてくださいね。
(海外へは私も行けないです。未だに飛行機が怖くて仕方ないので…)
Posted by かよ at 2007年12月19日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。