2007年02月28日

今考えてみると、あれも「詐欺」だったのかも。

私が就職してからたいして経たない頃のお話です。


ある日、当時の職場に私を名指しで電話がかかって来ました。


私「はい、◎○です」

男「◎○さんですね。私は(聞いたことのない会社名)の×■と申します」

私「はい?(全く覚えがない)」

男「実は近日、デイ○ースポーツで△☆高校の特集を組みますので、後輩への応援メッセージを、◎○さんにもご一筆頂きたいのですが」

私「(△☆高校卒業なのは間違いないが、話がよく見えない)はい…?」

男「で、掲載料を3万円頂きます」

私「3万円!?
(ここでやっと話が見えた)
冗談じゃない、3000円位ならまだしも…」

男「そこを何とかなりませんか。記念に掲載紙を1部差し上げますし…」


結構粘られましたが、きっぱりお断りしました。
朝毎読などの主要5紙ならまだしも、デイ○ーは微妙…かも、ですし。
しかしこの男、どこからこんな個人情報を得たんだろう??
(今更ながら気味が悪いし)
posted by かよ at 20:23| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

情報漏れ

久々にフェ◎シモのWebサイトにアクセスしたら、『個人情報漏洩のお詫び』のお知らせが出てました。
よく利用させていただいてるので、冷や汗が出ました。
(私は情報漏れには該当してなかったけど、やっぱり怖いです)





  



  



いやはや、とほほ。
posted by かよ at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

本日の出来事。

今日は「舞一夜」DVDと布団カバーを求めて、バスで30分ほどの街まで行ってきました。
布団カバーはあったけど、肝心のDVDがない(苦笑)
仕方がないので、地元へ戻って駅前の本屋さんに立ち寄ったところ、店頭の陳列棚に並べられている「週刊ベース○ール」の最新号(どうやら選手名鑑が載っていたらしい)が目を惹きました。
(わ、ダル☆ッシュって相変わらず男前)と思って手に取ろうとしたところで目に飛び込んできたのは…

 ◎部□之助選手のご尊顔。(ニカッと笑ってた)

…何もあそこまで写りの悪い写真を選ぶこともなかろうに。
◎部選手がかなり気の毒でした。
posted by かよ at 22:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

直った。

朝方「ノー×ン」にエラーが出てましたが、先ほどPCを再起動したらエラーは出ていませんでした。

…一体なんだったんだろう??
(今は快適にWebにアクセスできます)
posted by かよ at 19:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

意味全然違う(苦笑)

先ほど、例の面白い友人が雑誌の広告を見てのたまった言葉に死ぬほど笑いました。

「これこれ、奇跡が起こる半日だん×ょくって本、面白そう」

…それは「だんじき」って読むんですが。
posted by かよ at 22:16| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ブログの表示が

ちょっと変になってました。
朝方は何ともなかったのに、帰宅後見たら、今までの「記事内容も表示」から「タイトルのみ表示」に変わってて。
「タイトルのみ」ではやはり見にくいので、何とか内容も表示できるように設定を変更しました。
(メンテナンスの影響が今頃出たのだろうか…??)
posted by かよ at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

「Seesaaブログ」が大規模メンテナンスをするそうな。

2007年 2月 6日(火) 午前02:00 - 午後14:00(シーサーの案内にそう書いてあった。午後14時って表現はちょっと変な気もする)に、大規模なメンテナンスを行うそうです。(その間は投稿はおろか、ブログの閲覧もできません)

今回のメンテでは、ブログパーツ専用のページを新設したり、・マイ・ブログのUIを再構成したり…ちょっと気になったのは一部のCSSの配布停止。

シーサーによると、
ダイアリー、シンプルグレイ2、シンプルドット、シンプルグレイ1、シンプルグリーン2、シンプルイエロー、シンプルグリーン1、シンプルブルー、シンプルホワイト、センターブラック、センターブラウン
は配布停止になるとのことです。
但し、メンテナンス前までに当該CSSを使っていれば、配布停止後でも継続して利用できるとか。
(私も当該CSSはいくつか使ってたことがあるけど、それも引き続いて使えるってことなのかな??その辺がよくわからないです。できれば配布停止と引き換えに両サイドバー対応のCSSを増やしてもらいたいけど)
posted by かよ at 22:36| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

「くまのプーさん」パスタ皿をゲットする。

某コンビニのキャンペーンの品です、はい。
例の面白い友人が、何故か某コンビニのキャンペーングッズに執着してるんで、私も付き合わされて週に4日くらいはコンビニで買い物…。
で、パスタ皿が2枚手に入りました。
とっても可愛いけど、ディ×ニー物だから写メなどは載せられません…。
posted by かよ at 22:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

↓の書き込みに苦笑…。

自動でくっついてきた広告が…

「自己破産」
「法律相談」

で、リロードしてみたら

「出会い」
「霊感・霊視占い」

何を基準に広告がくっついてくるのか意味不明で、思わず笑ってしまいました。

余談ですが、先ほど「譲くん」に

「明日からしっかり働け」

と説教(?)されてしまいました。
posted by かよ at 20:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

昨日と今日。

あ、「譲くん」の占いが二重投稿になってる(苦笑)後で一つ削っておかねば。

閑話休題。サイトの日記は昨日今日とSS書きに費消してしまったので、こちらに2日分のあらましを書くことにいたします。

昨日…いい天気だったので、初詣に出かけました。
去年と同じ「招福猫児」のお寺です。
で、去年買った猫ちゃんは感謝を込めてお返しし、その代わりに新しい猫ちゃんを買って来ました。
今年も良い年でありますように…。

今日…新宿の某家電量販店に行って「舞一夜」DS版を買って来ました。
(やっと買えた)
明日からプレイしてみます。
それから「福袋」狙いの買い物客が小田急・京王両デパートとも凄かったです。(私は買わなかったけど)
小田急のデパ地下にて弁当を買って帰宅です。(山形牛のカルビ弁当がすこぶる美味でした)
posted by かよ at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

久々秋葉原へ。

様変わりが激しすぎて、危うく迷子になるところでした。

交通博物館は閉館してるし、ヨドバシカメラはあまりにも広すぎて歩き回るだけで一苦労だし。
「つくばエクスプレス」の開業後、完全に別の街の様相を呈しています。

ちょっと淋しかったのは駅前の「秋葉原デパート」も今年末で閉店、とのお知らせ。
どこか昔っぽい駅ビルで、かなり好きな場所でした。
あの中の食堂や本屋は、よく利用していたので残念です。
posted by かよ at 21:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

冬至なので柚子湯に入る。

季節感の薄くなった昨今とはいえ、伝統行事のこれは欠かせません。
といっても、某スーパーで買った紙パック入りの柚子湯を使ったのですが(手軽で簡単)
香りは本物に比べて薄いですが、片づけが楽です。本物の柚子を使うと後がやや大変ですから(香りは素晴らしいんですけどね)
あ、かぼちゃ食うの忘れてしまった。

…先ほど「譲湯」と意味不明な誤入力が(たはは)
すぐに気づいて直しましたが。
posted by かよ at 22:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

××ホイホイ?(グロ?につき閲覧注意)

職場にて最近ねずみの被害が多発していると言うことで、この前業者さんを頼んで「ネズミ捕り器」(ゴ××りホイホイの強力版と考えていただければ間違いない)を仕掛けましたが…。














かかってたのは















この続きはグロに耐性のある方だけどうぞ。
posted by かよ at 19:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

シーサーのメンテどうやら終了。

メンテが終わったあともなかなか閲覧できなかったのですが、先ほど「譲くん」の占いを投稿してみたら無事に反映されて閲覧も可能になってやれやれ、です。
(ペットくんたちの可愛い顔を見ないとやっぱり淋しいものがありますので)
posted by かよ at 19:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ブログもクリスマステンプレに変更。

今までのは綺麗だけどちょっと寒々しい色だったので、シーサーブログの新着テンプレの中からいかにもクリスマスに相応しいこれに変えてみました。

あとはペットの俳句もクリスマス仕様にすれば完璧ですね。
posted by かよ at 21:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

500円玉

先程、郵便局へ「小銭貯金」(貯金箱に余った小銭を貯めてた)を預けにいってきました。
小銭を適当に貯めてたので金種などはわからなかったのですが、窓口のお方に「500円玉は100枚以上入ってますか?」と尋ねられました。
(100枚以上入っていると、身分証明書の提示が必要だそうです、偽造硬貨がかなり流通してたからその対策か、なるほど)
幸い30枚程度しか入ってませんでした。(それでも3万円ほど貯まってた)
posted by かよ at 09:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

わが母も結構面白い(苦笑)

親戚の家にて、久々に母と会って話をしてきました。
何だかんだと時節の話やら親戚縁者の噂やら話していて、いつの間にやら話題は最近の芸能界に。

母曰く、

「最近クイズ番組によく出てる

○沢親方の孫

 天然というか何というかアホだねえ」

…○沢親方って(苦笑)
それではまるで大相撲です。(親分はプロ野球OBでしょうに)

多分○沢親分の孫である「○沢あかね」ちゃんのことを言ってるんだろうと思いますが。
posted by かよ at 22:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ブログのテンプレなどを更新。

シーサーブログのサイトに新しいテンプレ(「天使の卵」とのコラボらしい)が追加されたので、早速変えてみました。
…ちょっと余計なブログパーツがくっついてて重いかな。(テンプレ自体は綺麗なのに)
それから、ネオロマリンク集に僭越ながら私のサイトを移しました。
posted by かよ at 13:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

昨日のことでしたが

私が職場で使っているPCが、セキュリティ強化のために一斉配信でソフトをバージョンアップすることになりました。
昼休み一杯かかって、プログラムを更新し終わったので、いざ使おうとしたら「フリーズ」
再起動をかけたら、何やら英語だらけの画面になってしまって。
(結局ディスクの破損と判明)
…何のためのセキュリティ強化なのかわかりませんでした、とほほ。
(お陰で仕事がはかどらなかった私)
posted by かよ at 22:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

クマちゃん!?

先程、洗剤(○ールド)のCMを見てた例の面白い友人がのたまったこと。


「あ、クマちゃんだ!

…クマちゃんではなく●田大サーカスのクロちゃんでしょうに(爆笑)
posted by かよ at 22:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

