2010年12月15日

ありがとうございました! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ありがとうございました!
「あなたのブログペットに、一言どうぞ!」
譲、今までありがとうね。ずっと大好きだから。忘れないから、譲のこと。
posted by かよ at 06:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

先ほど世界バレエフェスから帰宅いたしました。

世界バレエフェスのBプロを観てまいりました。夜遅くなってしまったので、(シーサーブログは重くて接続に時間がかかるし)取り急ぎちょっとだけ感想を。

良かった
1 ダニール・シムキン君♪の素晴らしいテクニックを堪能。
2 タマラ・ロホの超絶技巧が冴え渡っていた。(アダージョでのバランス技、ヴァリアシオンとコーダでの回転…コーダではダブル・トリプルどころか6−7回転してたのでは)
3 オージー版「白鳥」の3幕抜粋がやはり面白い。(先年全幕でも見たけど次回も絶対観に行く)

??
1 ヌニェス&ソアレスの「荘重」な「チャイコフスキー・パ・ド・ドゥ」
あれはバランシンというよりプティパ作品の踊り方では…。
(Aプロではダニール君♪とコチェトコワのスピード感溢れる踊りが心地よかっただけに余計…)それにソアレス、ヴァリアシオンの着地で妙にもたついてなかったか??
二人とももっと踊れる人のはずなのに、何でまた…。
2 フェデリコ・ボネッリが、「エスメラルダ」のコーダでかなり派手にしりもちを…。(ケガはなかった模様)
3 サレンコの踊り…「自己中のスワニルダ」と「それに振り回される哀れなフランツ」の図になってしまっていた…。(相手役のコンヴァリーナが気の毒でした)バランス技を誇示しようとして、「1人だけで」踊っている感あり。

良かったもの おまけ
マッカテリが意外と「強肩」だった。(最後の手ぬぐい投げで結構余裕で後ろまで投げてたので)

きちんとした感想は日を改めて書くことにします。明日(もう今日になってしまったけど)は仕事ですから。

ではお休みなさいzzz
posted by かよ at 00:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

宝くじの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 宝くじの日
「あなたは宝くじを買いますか?どのぐらいの頻度や額購入していますか?」
数年前に1度だけ、2000円分を買ったことがあります。
新潟県中越地震の復興のためのものでした。
posted by かよ at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

防災の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 防災の日
「自分が体験、または近くに居合わせた災害はありますか?今後自分が同じ事を経験した場合、被害を最小限に抑えるためにできることはどんなことですか?」
平成17年(?)首都圏豪雨のときは、職場の近くが被害に遭いました。
 
また、2004年新潟中越地震のときは、その1週間前にまさに震源地近くで親戚の法事に出席していました…。
 
前に職場の備品を購入する担当だったとき、照明器具をすべて「飛散防止」タイプに購入しなおした経験があります。(値段はお高めでしたが、地震などの被害防止に有効そうだと思ったので)
ガラスなどに「飛散防止フィルム」を貼っておくのも有効かもしれません。
posted by かよ at 00:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

花! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 花!
「花と聞いて今一番最初に思い出した花は?」
ハイビスカス。
posted by かよ at 22:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

俳句の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 俳句の日
「今日は819で俳句の日、即興で夏をテーマに一句どうぞ!」
「夏の朝 ラジオ体操 イチ、ニッ、サン」
 
…通勤途中に通る公園で、ラジオ体操を老若男女が集まってやってます。
子供の頃の夏休みは、私も朝早くから公園に行ってやったものでした。
(多分ラジオ体操第一なら今でも覚えてるはず)
posted by かよ at 21:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

大文字の送り火 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 大文字の送り火
「京都四大行事の一つ五山送り火が行われます、本来は「大、妙、法、船、鳥居」の5つの文字、記号ですがもし自分が好きな5文字を決めれるとしたら、どんな文字や記号にしますか?」
今の時期なら「五つの輪」でしょう、やはり。
posted by かよ at 20:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

暑中見舞い・残暑見舞い (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 暑中見舞い・残暑見舞い
「年賀状を贈る人は多いですが、夏に暑中見舞いや残暑見舞いを送りますか?」
一度も送ったことがないです。
posted by かよ at 22:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

死語! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 死語!
「死語と聞いて今一番最初に思い出したのは?」
「ポケベル」とか。
posted by かよ at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

北京オリンピック (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 北京オリンピック
「北京オリンピック開幕ですね。なにか注目、期待している競技はありますか?」
女子マラソン。
男子体操。
競泳。
柔道etc. 
posted by かよ at 22:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

「譲くん」満3歳になる

我がブログの看板息子?「譲くん」が本日めでたく満3歳のお誕生日を迎えました。
で、ささやかながらお祝いに背景を変えてみました。
posted by かよ at 22:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ソフトVsアイス クリーム対決 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ソフトVsアイス クリーム対決
「夏になると食べたくなりますが、ソフトクリームとアイスクリームはどちらが好きですか?できれば好きな味も教えて下さい。」
どちらも好きです。
出先で食べるならソフトクリームのほうが好き。
(軽井沢で食べた名物モカソフトが美味しかったです)
posted by かよ at 22:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

『譲くん』の背景を七夕modeに。

ちょっと間があいてしまいました…。
とりあえず「譲くん」の背景を七夕modeに変えました。
(今の季節に相応しい背景です)
 
明日は英国ロイヤルバレエ団の公演を観に行ってきます。
演目は「シルヴィア」
音楽が有名なわりには、全幕の上演は非常に稀(日本のバレエ団でレパートリーに入れてるところは寡聞にして知らない)なので、かなり楽しみです。
posted by かよ at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

就寝前後の習慣 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 就寝前後の習慣
「眠る前や、起きた後に、あなたが習慣的に行っている事はどんな事ですか?」
朝…コントレックスを飲む、体重を量る
夜…ストレッチと軽いエクササイズ(最近始めたタモリ倶楽部式ダンスエクササイズは超オススメ)
posted by かよ at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

イメージ調査 福岡編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 福岡編
「あなたが持っている「福岡県」のイメージを3つ書いて下さい!」
明太子、ホークス、博多です。
posted by かよ at 22:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

和菓子の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 和菓子の日
「一番最近に食べた和菓子はなんですか?何か好きな和菓子はありますか?」
おかき。
楽天市場で取り寄せたチーズおかきとアーモンドおかきで、なかなかのお味でした。
posted by かよ at 22:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

豆腐の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 豆腐の日
「木綿、絹、卵豆腐、ゴマ豆腐…冷奴、湯豆腐、おろし醤油、冥加やシソのトッピング、みそ汁や肉豆腐などなどあなたは、どんな豆腐をどんな食べ方で食べるのが好きですか?」
ゴマ豆腐が好きです。
枝豆豆腐やくるみ豆腐も好きですが、玉子豆腐は水が良くないと不味くて食べられたものではありません。
posted by かよ at 22:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

おいしいね! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ おいしいね!
「最近あなたが美味しいと思った物をみんなに教えてください」
1 上野「デリー」のコルマカレーとカシミールカレー
2 某駅前の洋食屋さんの日替わりランチ(タルタルソースなども手抜きなく作ってあった)
3 近所のチャイナデリバリーの「まかない飯」
(豚角煮、茹で卵などが乗った具沢山の丼です)
posted by かよ at 23:34| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

イタリアン! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イタリアン!
「イタリアンと聞いて今一番最初に思い出したメニューは?」
パスタ。
最近はカルボナーラがお気に入りです。
posted by かよ at 22:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

お笑い芸人! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お笑い芸人!
「お笑い芸人と聞いて今一番最初に思い出した人は誰?」
何故かレイザーラモンHGでした。
posted by かよ at 00:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。