2010年11月15日

譲くんとお別れなんて〓

かなり長い間ネット落ち気味でした。

先ほどパソコンにたまってた〓を見て絶句。
ブログペットが終了なんて…〓
可愛い譲くんとももうじきお別れなんですね。
posted by かよ at 19:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿 | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

旅行最終日

ただいま朝食待ちの時間です。
バスで9時頃駅に出て、各停で松本へ行って特急に乗りついで帰ります。料理はおいしいし、わりと天気もよかったので楽しい旅となりました。
posted by かよ at 07:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿 | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

寺社巡り。

本日は、国宝として名高い仁科神明宮へ参拝しました。
最寄駅は、安曇沓掛です。
無人駅に下り立つと、切符の回収箱が。
田園風景の中を暫く歩いて、高瀬川の長い橋を渡りさらに歩くと、参道が。
急坂をなおも上り、しばらく歩いたら、林を控えたお宮が。落ち着いた感じのいいお社でした。
さらに重要文化財の青蓮寺観音堂、もっと歩いて大町市街に戻り、これも重要文化財の若一王子神社へ。
少なくとも10キロ以上歩きました。
道端には道祖神や馬頭観音、庚申さまなどが多く見られ、信仰の深さを感じました。
posted by かよ at 17:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿 | 更新情報をチェックする

おはようございます。

朝1番の露天風呂は気分爽快です。
そして、ロビーでくつろぎながら先程まで新聞を読んでました。
長野県らしいと思ったのは、その新聞が信濃毎日新聞だったことです。
posted by かよ at 07:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿 | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

黒部ダム見学

暑いくらいの好天に恵まれ、黒部ダムの散策は楽しかったです。
山いちごのソフトクリームが美味でした。
ちょうど名画-黒部の太陽-に因んだ特別展覧会を開催してました。
三船敏郎と石原裕次郎など豪華キャストによる日本映画の傑作です。
posted by かよ at 15:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿 | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

温泉にて

先ほど宿に到着しました。
信州も今年の夏は暑いです。
一風呂浴びていい気分です。
名物のバターどらやきを駅近くの和菓子屋さんで買いました。
やや小振りなどらやき一個が税込みで84円です。
posted by かよ at 16:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。