2008年09月02日

宝くじの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 宝くじの日
「あなたは宝くじを買いますか?どのぐらいの頻度や額購入していますか?」
数年前に1度だけ、2000円分を買ったことがあります。
新潟県中越地震の復興のためのものでした。
posted by かよ at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

防災の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 防災の日
「自分が体験、または近くに居合わせた災害はありますか?今後自分が同じ事を経験した場合、被害を最小限に抑えるためにできることはどんなことですか?」
平成17年(?)首都圏豪雨のときは、職場の近くが被害に遭いました。
 
また、2004年新潟中越地震のときは、その1週間前にまさに震源地近くで親戚の法事に出席していました…。
 
前に職場の備品を購入する担当だったとき、照明器具をすべて「飛散防止」タイプに購入しなおした経験があります。(値段はお高めでしたが、地震などの被害防止に有効そうだと思ったので)
ガラスなどに「飛散防止フィルム」を貼っておくのも有効かもしれません。
posted by かよ at 00:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

花! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 花!
「花と聞いて今一番最初に思い出した花は?」
ハイビスカス。
posted by かよ at 22:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

俳句の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 俳句の日
「今日は819で俳句の日、即興で夏をテーマに一句どうぞ!」
「夏の朝 ラジオ体操 イチ、ニッ、サン」
 
…通勤途中に通る公園で、ラジオ体操を老若男女が集まってやってます。
子供の頃の夏休みは、私も朝早くから公園に行ってやったものでした。
(多分ラジオ体操第一なら今でも覚えてるはず)
posted by かよ at 21:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

大文字の送り火 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 大文字の送り火
「京都四大行事の一つ五山送り火が行われます、本来は「大、妙、法、船、鳥居」の5つの文字、記号ですがもし自分が好きな5文字を決めれるとしたら、どんな文字や記号にしますか?」
今の時期なら「五つの輪」でしょう、やはり。
posted by かよ at 20:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

暑中見舞い・残暑見舞い (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 暑中見舞い・残暑見舞い
「年賀状を贈る人は多いですが、夏に暑中見舞いや残暑見舞いを送りますか?」
一度も送ったことがないです。
posted by かよ at 22:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

死語! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 死語!
「死語と聞いて今一番最初に思い出したのは?」
「ポケベル」とか。
posted by かよ at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

宮尾俊太郎さん、「さんま御殿」に出演。

噂の美形バレエダンサー「宮尾俊太郎」さんが、本日の「さんま御殿」に出演されてました。

で、それを教えてくれたのは例の面白い友人。


「宮尾くんって、

「カリブの海賊」

「パ・パ・ドゥ」

を何かのCMで踊ってた人だっけ??」


…随分いろいろと間違ってるんですが(苦笑)
(でも「カリブの海賊」はある意味バレエ向きかもしれないとも思ってみたり)

ちなみに宮尾さんは、「Kバレエカンパニー」所属だそうですが、私はまだKバレエの舞台を観たことがないです…。(チケ代がお高いのよ、とほほ)
タグ:宮尾俊太郎
posted by かよ at 20:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | バレエ&ダンス | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

地震…。

昼休みの終了間際に、自席の電話が鳴りました。
仕事についての問い合わせだったので、資料を見ながら答えていたら…下から突き上げるような激しい揺れが。

「うゎ!?」

と奇声を上げてしまい、椅子からずり落ちてしまいましたorz

それでも受話器は落とさず、気を取り直して電話での応答を続けました。
(ちなみに、他の人も地震に気をとられていて、私が席から転落したのには気づかなかった模様です)

幸いにして電話機も椅子も壊れたりはしてなかったです。
(私だけ精神的ダメージが…)
posted by かよ at 22:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

北京オリンピック開幕。

絢爛豪華且つ変幻自在、重厚華麗な開会式前のアトラクション…目が疲れましたがしっかり堪能いたしました。
映像、舞踊、歌、音楽、マスゲームや人文字、花火etc.
人海戦術もここに極まれり、という感もあったけど、凄かったです。

入場行進の順番…漢字の画数が少ない順とは。流石は漢字の国。
(できれば字幕でもその漢字をもう一度紹介して欲しかったです。中国美人さんが掲げているプラカードの字では小さくて見づらいのよ)
日本の旗手、福原愛ちゃんの笑顔が可愛らしかったです。

願わくば平穏無事に終わりますように。
posted by かよ at 22:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ニュース | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。