2008年09月02日

宝くじの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 宝くじの日
「あなたは宝くじを買いますか?どのぐらいの頻度や額購入していますか?」
数年前に1度だけ、2000円分を買ったことがあります。
新潟県中越地震の復興のためのものでした。
posted by かよ at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

防災の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 防災の日
「自分が体験、または近くに居合わせた災害はありますか?今後自分が同じ事を経験した場合、被害を最小限に抑えるためにできることはどんなことですか?」
平成17年(?)首都圏豪雨のときは、職場の近くが被害に遭いました。
 
また、2004年新潟中越地震のときは、その1週間前にまさに震源地近くで親戚の法事に出席していました…。
 
前に職場の備品を購入する担当だったとき、照明器具をすべて「飛散防止」タイプに購入しなおした経験があります。(値段はお高めでしたが、地震などの被害防止に有効そうだと思ったので)
ガラスなどに「飛散防止フィルム」を貼っておくのも有効かもしれません。
posted by かよ at 00:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

花! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 花!
「花と聞いて今一番最初に思い出した花は?」
ハイビスカス。
posted by かよ at 22:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

俳句の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 俳句の日
「今日は819で俳句の日、即興で夏をテーマに一句どうぞ!」
「夏の朝 ラジオ体操 イチ、ニッ、サン」
 
…通勤途中に通る公園で、ラジオ体操を老若男女が集まってやってます。
子供の頃の夏休みは、私も朝早くから公園に行ってやったものでした。
(多分ラジオ体操第一なら今でも覚えてるはず)
posted by かよ at 21:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

大文字の送り火 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 大文字の送り火
「京都四大行事の一つ五山送り火が行われます、本来は「大、妙、法、船、鳥居」の5つの文字、記号ですがもし自分が好きな5文字を決めれるとしたら、どんな文字や記号にしますか?」
今の時期なら「五つの輪」でしょう、やはり。
posted by かよ at 20:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

