2008年06月16日

和菓子の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 和菓子の日
「一番最近に食べた和菓子はなんですか?何か好きな和菓子はありますか?」
おかき。
楽天市場で取り寄せたチーズおかきとアーモンドおかきで、なかなかのお味でした。
posted by かよ at 22:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

豆腐の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 豆腐の日
「木綿、絹、卵豆腐、ゴマ豆腐…冷奴、湯豆腐、おろし醤油、冥加やシソのトッピング、みそ汁や肉豆腐などなどあなたは、どんな豆腐をどんな食べ方で食べるのが好きですか?」
ゴマ豆腐が好きです。
枝豆豆腐やくるみ豆腐も好きですが、玉子豆腐は水が良くないと不味くて食べられたものではありません。
posted by かよ at 22:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

おいしいね! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ おいしいね!
「最近あなたが美味しいと思った物をみんなに教えてください」
1 上野「デリー」のコルマカレーとカシミールカレー
2 某駅前の洋食屋さんの日替わりランチ(タルタルソースなども手抜きなく作ってあった)
3 近所のチャイナデリバリーの「まかない飯」
(豚角煮、茹で卵などが乗った具沢山の丼です)
posted by かよ at 23:34| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

イタリアン! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イタリアン!
「イタリアンと聞いて今一番最初に思い出したメニューは?」
パスタ。
最近はカルボナーラがお気に入りです。
posted by かよ at 22:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

風水でエステ?

使ってたスカートハンガーが壊れてしまったので、近くの商店街にある100均に久しぶりに出かけました。
ご無沙汰してるうちに、売り場の構成が随分変わってましたが、目的のハンガーは無事に見つかりました。
(何か他に掘り出し物とかないかな?)と思ってコスメ売り場を彷徨ってたら、ちょっと不思議なものが。
「風水でエステ」なる触れ込みのタオルマスク(濡らしてから電子レンジで温めて使うタイプのあれ)でした。
今使ってるのがちょっとくたびれてきてたので、いい機会だからと1枚ゲット。(古くなるとタオルマスクってどうしても雑巾っぽくなってしまうし)
で、選んだのは「仕事運アップ」のクリアライトブルー。
(肌にも仕事運にも)効き目があるといいな、と思ってます。
posted by かよ at 19:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルス&ビューティー | 更新情報をチェックする

お笑い芸人! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お笑い芸人!
「お笑い芸人と聞いて今一番最初に思い出した人は誰?」
何故かレイザーラモンHGでした。
posted by かよ at 00:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

死語! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 死語!
「死語と聞いて今一番最初に思い出したのは?」
「超MM」
「チョベリバ」
などの言葉とか。
posted by かよ at 00:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

環境の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 環境の日
「あなたは環境に対して気をつけてる、気にしていることはありますか?それはどんな事ですか?」
1 「マイバッグ」を極力持参する。
2 ペットボトルはスーパーの回収に出し、キャップもあるNPO団体が実施してる回収に出す。トレーや牛乳パックも洗って乾かしてスーパーへ。
3 食器用洗剤は「詰め替え」のあるものを使用。
4 トイレットペーパーは再生紙100%以外は買わない。
5 古着などは春と秋の集団回収に出す。
6 古くなった食用油を下水に流さない。
7 読み終わった新聞・雑誌は古紙回収に出す。
 
といったところです。
前の職場は環境問題に関することも扱っていたので、私も感化されて以前よりは気を使うようになりました。 
(見てるとまだまだペットボトルをそのままごみに出してる人が多いです。洗って乾かしてスーパーの回収に持っていけば店によっては買い物ポイントをくれるところもあるのに勿体ない…)
posted by かよ at 21:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

新宿コマ劇場閉鎖に思う。

歌舞伎町のランドマークとも言うべきあの建物ともお別れですか。
(歌舞伎町は物騒なイメージがどうも頭から離れないので、年に数回しか行かないけど)
コマ劇場自体には、1回だけ入ったことがあります。
何を見に行ったかというと、どういうわけか
「細川たかし公演」
(まあ、知り合いから招待券を譲ってもらったのでありがたく見に行ったんですが)
歌ありお芝居ありの実に楽しい公演ではありました。
でも、あの跡地はどうなるんだろうか??
posted by かよ at 22:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV・芸能etc.. | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ファーストフード! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ファーストフード!
「ファーストフードと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
マクドナルドです。
私の家から一番近くにあるファーストフードのお店なので。
posted by かよ at 21:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。