2008年05月27日

テーマパーク! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ テーマパーク!
「テーマパークと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
東京ディズニーランドです。やはり。
posted by かよ at 22:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

魚! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 魚!
「魚と聞いて今一番最初に思い出した魚は?」
鯉!
posted by かよ at 21:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

食堂車に乗ったことありますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 食堂車に乗ったことありますか?
「今日は食堂車の日だそうです。もうほとんど見かけることはありませんが、あなたは食堂車に乗ったことはありますか?」
ありません。
テレビ番組「世界の車窓から」によく出てくる外国の食堂車は、何だか楽しそうに見えます。
posted by かよ at 00:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

「かよ…のはず…」

先ほど、「譲くん」のところにウサギちゃんが遊びに来てくれていました。
(誰かな?)と思ってリンクを伝っていったら、そのウサギちゃんのお友達のネコちゃん(「譲くん」のお友達のお友達なので、私の名前は知らないはず)にたどり着きました。
で、その子がクリックもしていないのに自ら近寄って言ってくれたのが今回のタイトルのこの一言。
(意表をつかれてしまって爆笑してしまいました)
posted by かよ at 23:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

都道府県! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 都道府県!
「都道府県と聞いて今一番最初に思い出したのは?」
北海道です。(一度も行ったことはないのに)
posted by かよ at 00:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

和食! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 和食!
「和食と聞いて今一番最初に思い出したメニューは?」
「焼魚」でした。
子供の頃は魚は苦手だったのに、今は美味しく食べてます。
「ぶりの照り焼き」が好き。
posted by かよ at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ブログペットのここがいい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログペットのここがいい!
「なぜブログペット(ブログ妖精)を使っていますか?ブログペットで気に入っているのは、どんな所ですか?」
可愛らしい容姿に癒されるからです。
ペットのお喋りも実に可愛い!
ただ、リニュ後はお喋りや日記などの内容が単調になってしまった感があるのが残念。(ペットのお出かけ予告日記は是非復活させて欲しいです)
 
posted by かよ at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

首都圏は大嵐。

ちょうど私の通勤時間帯に一番風雨が激しかったので、えらい目に遭いました。
電車は遅れた上のろのろ運転だし、すし詰めどころではない大混雑だし、駅のホームでは入場規制&乗車規制までやってるし。
それでも、普段より20分程度出勤時間が遅れただけで済んだのでまあよしとしましょう。私のとなりの係長は、間引き運転の影響をもろに受けてしまって(迂回と振り替え輸送を使ったために)2時間以上電車に乗る破目になったらしいし。
(但し私も全身が濡れ鼠になり、本物の『水もしたたるいい女』になってしまいました。他の係の人にまで驚かれてしまう体たらくです。スカートの裾を絞ったら水が大量に出てくるし)
そして、壊れたビニール傘を何本も道端で見かけました。さもありなん、とも思いましたが、ボロボロになった傘をコンビニ前に棄てて、その店に(多分)傘を買いに入った中間管理職っぽいおじ様がいたのは…。
posted by かよ at 21:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

見たい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 見たい!
「今何を見たい?」
バレエの生舞台…。 (転職してから1度も観にいけてないし)
posted by かよ at 22:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

好きな飲み物 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな飲み物
「あなたが好きな飲み物はなんですか?ジュースでもお茶でもなんでもかまわないので教えて下さい。」
酒…ではなくコーヒー、中国茶、ペリエなどです。
コーヒーはブラックのみ飲みます。
posted by かよ at 00:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet&マスコット | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。